header
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 3月のトークショー第一弾 | main | 休刊と復刊 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
CLASKA 2009

金曜日の夜、クラスカでパーティが行なわれ、打ち合わせもあったのでお邪魔してきました。ちょうど1年くらい前にオーナーが変わったことによる大リニューアルが行なわれましたが、今年になりさらにフロア変更などのマイナーチェンジが行なわれ、そのお披露目が目的です。さらに、以前もエントリーした上の写真のクラスカ編集による東京ガイドブック「Tokyo by Tokyo」が完成。受付でいただきました。僕は最終的に江戸時代のテーマパーク3カ所を紹介しました。現在の大商業都市東京は最近になって出来たのではなく、既に江戸時代から存在しました。江戸の人々は街をどう楽しんだのか?今も残る東京の場所と江戸の文化をリンクさせてみました。その中の1つで取り上げたウチの近所の代官山ヒルサイドテラスあたりから広重が描いた浮世絵を使用してもらいました。
この本、3月から一般の書店でも販売するそうです。
 
かなり話題性が強いパーティだったのか、お客さんもたくさん。
DoではBRUTUSの巻末でK端君が連載している「みやげもん」の展示販売が行なわれていました。K端君はreraxが全盛期だった頃のメイン編集者で、僕がBRUTUSに連載していた時の担当編集兼ライター。TITLEのエアライン特集の時も一緒にやりましたが、その後たまに偶然遭遇する程度。最近は民芸品に夢中のようです。この日は会えるかと思っていたけど人が多かったのか、本人がいなかったのか会う事は出来ませんでした。
会場ではauでもお世話になっているNosigner、今月からフリーになった元CIBONE副社長のA野さん、燕子花のS水さん、Knot JapanのY嵜さん、最近いろんな所でお会いする山櫻のU田さん、久々に会ったO咲さんや東京ピストルK藤さん、K彅さん、formさんに紹介いただいた建築家のK沢さんやその他ちょこっと話した人、話し中で挨拶だけした人だけでもかなりの量になる。ここではデザインや民芸熱は高いようですが、そのまわりにどう派生するでしょうか?そもそもこの日はエディターのK戸さんがやっている本のコラムをお手伝いする事で、formさんを含め話をするのが一番の目的でした。内容はこの日クラスカで行なわれていた事に近い。K戸さんがここに取り巻く熱みたいなものをどれだけ外側に発信出来るか期待がもたれます。
| Life | 16:28 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:28 | - | - |
コメント
はじめまして。nosignerです。
auのプロジェクトではお世話になっております。

CRASKAのパーティ、実は行っていません(笑)
行きたかったんですけどね。
僕のドッペルゲンガーでしょうか。

au順調に進行中です。
お会いできるのを楽しみにしております。
| nosigner | 2009/02/27 12:38 PM |
nosigner様
 
す、すみません。丁度A野さんと直前に話をしていて、K谷君と間違えてしまいました! 申し訳ない!
今日、mile、K谷君と打ちあわせですが、近々打ち合わせよろしくお願いします。
| metabolism | 2009/02/27 2:25 PM |
なるほど、そういうことでしたか。

それと「はじめまして」ではないですね。
こちらこそ大変失礼しました。

このブログはよく拝見させて頂いていたのですが、
柳本さんのブログなのだと今知りました。
あららら。

au、いいプロジェクトにしましょう!
| nosigner | 2009/02/28 11:36 PM |
nosigner様
 
あまり自分でブログの事を紹介しないので(雑誌やWEBのプロフィールなどで先方からリンクしてもらっていることはあるんですが)読んだだけでは誰が書いているか分らないこともあるようです。ただ、柳本で検索すると最初に出てくるらしいですよ。
初めて会う人にも「ブログは見てます」と言われる事が多いです。
 
今後も仕事の方ではお願いしたいとは思っているので、こちらがどう考えているのか分ってもらうためにも近々じっくりお話をしましょう。
| metabolism | 2009/03/01 3:03 PM |
コメントする